ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポルターガイスト現象…


今年にはいってから我が家のテレビがいやな動きをしている。
2台あったテレビですが昨年メインで使用していた1台が壊れ、
現在サブテレビにがんばってもらってます。

どちらもブラウン管です。いまどき~~~

症状はこうです。

●電源をつけてしばらくの時間、一瞬画面が消えたりついたりする!

●リモコンで電源を落とした場合、勝手に電源が入る。

勝手に電源が入るのは想定外でした。
朝起きると誰もいないリビングのテレビがついてました。そんなことが何度もあり、

なんでだろう♪~
なんでだろう♪~ 
 
(トモ&テツのかなり古いフレーズですが…結構未だにすきです。)


原因追求できないまま就寝時は主電源を切るようにしてました。


子供がリモコン好きなのでボタンをおしおしかみかみなめなめしてる間に
なんか誤作動してタイマー設定がくるったのだと思っていました。
嫁さんが使っていた古いテレビは取説がありません。

しかも純正のリモコンもない。

どうすることもできませんでした。

昨夜、夕食時は子供が食事に集中しないのでテレビ消しているのですが、

勝手に電源が入るのです。

わ~~~

ポルターガイストや~~!


子供が変なところを指さしてなんか言ってます。


ん!?……
どないしたん?なんかおるん!!



ポルターガイストや~~!

と寒気が………



嘘です。


寒気はしませんが勝手に電源が入るのと子供が変なところを指さしたのは事実です。

ポルターガイストということも否定はできませんが……


うちのテレビもう10年ものです。
だいぶボケがはじまったようです。

お~い!頼むからあと3ヶ月頑張ってくれ~~~!
と折に願うばかりです。

本当は2011年7月24日までがんばってほしかったのにな~。
このお金が要り用な時に壊れるなんて…
あまりテレビは見ないほうですがなかったらないで困るんですよね。


タイミングわるいぞい!

ジャパネットたかたの無金利で買うしかないな~
このポルターガイストテレビ下取りしてもらおうっと!(笑)
スポンサーサイト

| なにげない日記 | 00:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/97-c3b6950f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT