ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

約1ヶ月ぶりの見物。

嫁さんが今年になり、すでに新居をベースにした生活をはじめだしました。
新居近くの美容院に変えてみたり、図書館や買い物もわざわざいってるようでした。

「図書館で借りた本をかえしに行きたいんやけど? どうする?」

「どうするって留守番ってこと?」

「一緒に行く?」


そんな会話が交わされ、

じゃあついでに家みにいこか!
となったんです。


なんだかんだでほぼ1ヶ月ぶりの見物です。

けど今日は祝日なんで大工さんがいません。

それでも見たいな~!と思い行ってきました。


5度目となる訪問。

あの細い道を通過するのも大分慣れてきました!

よしよし!


現地についてまず貼り出されたスケジュールを確認すると
どうも12日から外壁の左官のようです。
いよいよ外観か~……


そして外からじっと眺めてましたが、カバーで覆われた外観はなんらかわりありません。
あたりまえですが……

そして我慢できず、工事用のフェンス柵のガードを開けて進入しちゃいました。

我が家なのにおじゃましま~す!って
へんな気分でしたが家の中まで見させてもらいました。


壁にはあの断熱材が施されてました。

デコスドライ01

配線脇にこぼれたセルロースファイバーを手にとってみました。
これがセルロースファイバーか!
なんだかふわふわしてました。

デコスドライアップ

こまかくなった新聞紙です。
想像以上にこまかく粉砕されていました。


階段

階段もできてました。


煙突

2階天井の板張りも済んで
煙突の穴もあいてます。やっほ~~!



大工さん勝手に入ってすいません!

なにも悪い事はしてませんので……
しっかり戸締まりして退散しましたので。


ぽちっとおねがいします!

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 家づくり | 21:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

プーさんのお宅を拝見するの初めてかも☆
木がふんだんで小屋っぽくてステキなおうちですね!
セルロースファイバー断熱の住み心地も気になります。

現在のお宅からはだいぶ遠いんですかね?
私は週に2回ほど見学に行くのが恒例となってしまっているので
1週間行けないとウズウズしてしまいます><
次回はぜひ煙突から潜入してください。

| ナヲミング | 2009/02/11 22:59 | URL |

ナヲミング さんへ


今の家から新居は車で15分ほどですから近いです。
週2回の見物はうらやましい限りです。

わたしは仕事があるので隔週の土曜日くらいしかいけないので残念です。
嫁さんは1才の子供を連れては現場にいってもじゃまになりそうで
あまり単独ではいってないようです。

来月は会社休んで半日見物をたくらんでおります!

| ハーブの丘のプーさん | 2009/02/11 23:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/96-1d4c575d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT