ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気合を入れた左官体験!その1

今日は午後から左官教室でした。

朝から気合を入れるため、そして

メタボ予備軍からの脱出の為もあって

ある行事に参加!

それは?





近所の神社で行われるラジオ体操です!

たまたま2月1日からはじまるということを知り、朝7時に起きて行ってきました。

なんでこの真冬やねん!



予想どおり年配の方々ばかりの集りでした。

まるで老人会みたい!

かなり勇気をだしての参加です。

けど正直行ったものの場違いな雰囲気に圧倒され、

帰ろうかと思い境内から1度でたんです。


ちょっと離れたところから参加者を観察……


すると!


1組の親子を発見!

2才くらいの子供ちゃんとパパでした。

お!これはチャンス!とばかりにその人の近くに寄っていき参加に成功!


うまく紛れました。

まさかのラジオ体操第一、第二の連続にあたふた…

覚えてません!もうかれこれ24年はしてないので。

まわりをみながら必死でがんばりました。

もう年齢のことは関係なくなりました。

清々しい気分!



なんとか体操も無事おわり、ちょっと大回りでジョギングして帰宅。

身体はぽかぽか!

気合入りました!


そして家族集っていざ出発!


みんなわくわくしてました!

はじめての工務店さんの訪問に家族、友人も興味津々。

そして時間になり会場に!


つづく!

すいません!もう時間おそいんで明日に……
スポンサーサイト

| 施主工事記録 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/79-1c7f15fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT