ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

植村直己冒険館にいって

今日はプチ旅行の途中で植村直己冒険館にいってきました。

植村さんは国民栄誉賞を1984年に受賞される偉大なる人とはおもえないくらい

庶民的で人懐っこい人柄に引かれるところは大きな魅力でもあり励みでもありました。

ほんと普通の人です。

大きなことを成し遂げるには小さな1歩を積み重ねることから始まる。

といった言葉が心に染みました。

人生の成功者の結果ばかりが目立つ世の中、だれしもいきなり成功したわけではないはず。

考えてばかりで小さな1歩が踏み出せない自分にとって

この言葉は大きな1歩かもしれない。

失敗を恐れてばかりいては前には進まないんだ!



失敗は成功の元とはよくいったものですね。

成功の反対語は「なにもしないこと」であり失敗ではない。


わかっていながらも再認識させられました。

小さな1歩をふみだそうと思います。


そしていつしか振り返った時に大きなものとなっていれば幸いですね。

| プチ旅行日記 | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/78-df44694c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT