ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久々に火がついた!

この夏、家族でキャンプに行く。
家族で行くのはおおよそ40年ぶり。
というか自分が親になって子供を連れて行くのが初めてです。
40年前の私は小学生で、丁度我が娘と同じ歳でした。

社会人になり友人の会社のキャンプに連れていただいた時にアウトドアにはまり、20代から30代後半まではアウトドア一色の生活。
友人や会社の仲間と散々アウトドアを楽しんでいました。
ところが結婚してからはライフスタイルが一変。

子供のことや家づくり、仕事に追われ、キャンプから早12年は遠ざかっています。
そんな状況の今、昔使っていた道具は捨てずに置いてあるんですか、老朽化を極め、テント、タープ、ツーバーナーコンロ、クーラーボックスはすでに廃棄。
必ずいるものがないと言うのは致命的です。
他、ランタンはマントルが破損。
ポンプカップが劣化。
30年も経ってるからなぁ。

シングルバーナーは自動着火装置が作動しない。
まぁこれはチャッカマンがあれば
使える。
と、問題だらけ。

ないものは買い揃え、使えそうなものはメンテナンスして使う。
こうして、アイテムをひとつひとつ準備している時が楽しいんですよね。

| キャンプ | 16:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/728-c5296429

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT