ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早春ハイキング!

今日は好天の下、京都大原から鞍馬までハイキング!
市内のサークルに参加する妻のお誘いで家族3人で参加。
そろそろ春めいて来ているし家族3人共にたるんだ体型なんで動き出さねばと思い参加しました。
長らくたるんだ生活をしていますので、身体の動きは鈍く私は歩き出して1時間ほどで腰に痛みが…。
そんな厳しい状況に苦しみながらもなんとか遅れず付いていきました。
大原と言えば三千院が有名ですがそこには寄らず寂光院のみ観光。

桜が咲くにはまだまだ早く、観光客もまばらでストレスなく参拝できました。
寂光院観光が終わるといよいよハイキングスタート!
メンバーは10名ほどで我が子以外は40代以上なんですが、歩くペースが早く皆さん健脚です。
初参加された方と私と妻で最後尾デッドヒート争いを繰り広げながらなんとか13時に静原に到着。
やっと昼ごはん。
かなり疲労困ぱい
子供は私より元気でしたがさすがにお腹が減ってぐずぐずしだしましたが、ごはんを食べ終わるとパワー復活。
回復力が違う~
静原から鞍馬までは距離にしたら2キロと短く、あっと言う間にゴールしそうですが、
今日一番の急勾配がひたすら続き足元も悪く、
アキレス腱が痛みだしこんなところで切れたらどうしよう?と
日頃の運動不足を後悔しました。
外遊びが苦手な子供の体力づくりも兼ねての
ハイキングでしたが、親2人はくたくたで、予想に反して子供は健脚で最後はグループの先頭を歩いてゴール。
今回は完敗です。
12キロの初心者コースでしたが、結構しんどかったなぁ。
そうそう、この冬の大雪で鞍馬駅前の天狗様の鼻が折れたんですが、面会謝絶になってました。
10年ぶりの再会成らず。

桜の咲く頃には退院しはるみたいです。
スポンサーサイト

| プチ旅行日記 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/719-fc52cecb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

