ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来年は体力づくり頑張るぞ

先月の日記でふれましたが、
趣味の自転車を復活させようと決意しました。
運動不足に拍車がかかり今年はちょっと病気を患ってしまたんで
体力をつけないとやばい!って感じ

20年ものの愛車はかなり小傷や劣化があり
自分の身体と同じくかなりメンテする必要があります。

室内保管してましたから錆びはありませんが、
変速がスムーズに動かなかったりタイヤが劣化しております。
劣化しているとはいえタイヤのひび割れもなくまだ使えそうですが、見栄えが悪い!

先ずはタイヤ交換してやろうとメンテグッズを取り出すと
ボンドは固まり使いもんにならず。クリーナーも駄目。
(チューブラーユーザーですので)
あーあ。

そらそうやわな。10年ちかくは開かずの扉でしたから。

使えるほうがびっくりやわ。


近所には普通のちゃりんこやさんしかないので
ネットショップでの調達になる。

そうこう思慮してたら、ただの補修ではなくカスタマイズリメイクしたくなってしもた。

タイヤの交換くらいならスペアは持ってるんで、2000円もあればできます。

ですが、、、、、


いろいろみてたら血が騒ぎ出しました。


ほんでもって、ホイールの仕様変更(クリンチャー)、タイヤ、
バーテープ、サドル、スプロケット(変速ギヤ)、シューズまでいじくるまで手を広げてしまった。
もう後戻り出来ません。


ついでにローラー台(トレーニングマシン)までヤフオクで落札してしまいました。

以前使ってたのは3本ローラーが実家にありますが、これこそかなりの年代物で
多分もう使えない!今回は2本ローラー。

意外と静かで良い買い物ができた。
この冬は室内で励めそう。
ほんまかいな!


その他いろいろな部品は昨夜注文したんでまだ手元になくリメイクできてませんが、
来年に向けて整えたいと思ってます。

自転車は半日もあればリメイクできますが
私の身体はいつになれば10年前の体型になるのか!

気長に焦らず頑張ります。
あー宣言してしまったぁ。
やるしかないなぁ。
スポンサーサイト

| なにげない日記 | 10:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

