ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

生姜の収穫の差

秋も深まりそろそろ生姜の収穫時期になりました。
今年は植える場所に苦労しました。
半日陰でも育つという情報があったんで夏野菜の合間にい植えつけたりプランターに植えたり様々な環境での栽培となりました。
結果は、半分成功。半分失敗。
というのも、我が家の菜園はポタジェ風にレイアウトしてるので株間がやや狭く、茄子やカボチャの葉の日陰になってしまい育ちが悪くなってしまいました。
なので株間に植えたものはかなり小さい。
手前に写ってるのは種生姜です。
プランターで栽培したものは

日なたでの栽培て、かなり大きくなりました。
やはり日陰は不利でした。
早速、ガリと紅生姜にしました。
スポンサーサイト

| 菜園 | 09:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/702-cc5ac176

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT