ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第4薪棚制作

第3薪スペースの完成を勢いに、アプローチデッキも完成させ
さらに、第4薪棚の作成とアプローチデッキの延長も同時に行いました。

第4薪棚は第2薪棚同様の構造。
第2薪棚の日記はこちら
積み込み容量は第2薪棚の半分くらい。
理由は通路の幅がせまくなっているので。
1ケ月分くらいかな~


我が家の薪の長さ35センチを基準にしてるので奥行きは40センチ、幅180センチ、高さ170センチ
余り材やリサイクル材など所々に使っています。

アプローチデッキも第4薪棚まで延長させました。

緩やかな階段状になってます。

今までこの通路を行き来するのに階段がなく、
丸太を置いていただけで多少ぐらつき、
薪を抱えてデッキを上がったり降りたりするのがしんどかったですが、
これでかなり楽になりそうです。

しかしこの時期、庭に放置してある薪を割って棚に収めるのは、しんどいです。
なので、薪割りと積み込みはお彼岸過ぎたら頑張ります。
言うてる間に薪ストーブシーズンが始まるってか!


ブログランキングに参加しています!
励みになりますので応援クリックお願いします!



最後まで読んでいただきありがとうございます!
ランキングに参加してます。ぜひ応援の一票お願いします!
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 薪棚づくり | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/691-1db836d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT