ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今夜のご飯はほぼ自家製!

真夏日が連日続き、我が家の菜園もピークを過ぎつつ有ります。
お盆間近で妻と子供が帰省するので食材の買い物は控え、
本日は我が家のポタジェで取れ立ての野菜をつまみにビールで一杯!といきました。



トウモロコシはなんとかよい形にでき、

蒸してからしょうゆたれを
漬つけてバーナーで焼き目をつけて
焼きトウモロコシにしました。


キュウリは1本付けとバリバリ漬けの2種

長茄子は焼き茄子に

枝豆は膨らんだものからちぎって収穫し、
間髪入れず茹で上げました。

イエローミニトマトはとても甘く、収穫量もあって
お気に入りとなりました。


デーザートは小玉スイカ 2つめです。
今朝、収穫しにいくと割れていました。

特に雨に打たれたわけでもないのですが……

幸い完熟状態でしたので味には問題なく、ありんこに食われることなく
美味しくいただけました。

きゅうりはそろそろ形が歪になりつつありますが、
一気に10本も採れてしまって
引き取り手を模索中。



トウモロコシと枝豆は採れたてを味わえたんで
ちょっぴり贅沢を味わいました。


うまかった~

しかし残念なことが1つ。
阪神が逆転負けした~
途中までうまいビールだったのに
チャンネル変えてオリンピックみてる間に
逆転されとった!
あ~弱いな~
スポンサーサイト

| 菜園 | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/689-5f89a4b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT