ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年の小玉スイカ

昨日の炎天下を最後にし、収穫しました。
こんだけ暑い日差しを浴びればもういいだろう。

膨らみだしてから37日くらいの第1果です。
ビニール屋根をしてほとんど水を与えずに管理して育てたので、
急に割れてしまうこともなくやっとここまできました。

大きさは1.8kg
まぁまぁといったところ

昨夜から冷蔵庫で冷やし、先ほど切ってみました。


お~~!
張り裂けるように割れました。
完熟だ~


くし形に切って食後にいただいたところ
う、うまい。甘い!
食べ頃も丁度!

今年の第1果は取り頃も食べ頃もバッチリでした。

とりあえず今年初めてのスイカは美味しくて良かったです。
夏が来た~って感じました。

ブログランキングに参加しています!
励みになりますので応援クリックお願いします!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| スイカ栽培 | 19:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!

見事なスイカ、味もよかったようでおめでとうございます!
うちのは甘みがいまいち足りず、もの足りませんでした〜。
まだまだ楽しめそうですね!

| うしぇしぇ | 2016/08/09 20:59 | URL |

うしぇしぇさま

コメントありがとうございます。
いまのところ、ビニール屋根のおけがでスイカもトマトも
今年は甘くいただけています。
お盆も近づき、我が家のポタジェもちょっと終息気味で
淋しくなりつつあります。
スイカはもう2.3日以内に全て収穫しようとおもいますが
冷蔵庫に入りません。どうしようかな〜

| ハーブの丘のプーさん | 2016/08/11 22:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/688-cb83b4e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

