ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

この夏使えそうなお得発見!

夏がはじまりました!
子供の要望もあり今年も日帰りですが海に行こうと思ってます。
今日、仕事で梅田を歩いていたら観光案内ブースがあり、
いろいろな各地方の案内チラシやパンフ、リーフなどなど
置いてあったので、行きそうな近場の情報をゲットしてきました。

その中にこの夏に使えそうなお得な情報をゲットしました。


ぐるっとドライブパス 2016
エリアは限定されますが高速乗り放題プランです。
観光地でのちょっとした移動の際も高速料金を気にすることなく乗り降りできるので
お得だな~と思ってます。
知らないと損をする世の中、いろいろ調べればもっとお得な情報があるんでしょうね。
観光施設で使える割引券やサービスエリアで使えるクーポンなども得られるので
損はないんです。
なのでさっそくですが申込みしました。
この週末は京都・若狭路をまわってこようと思います。
くわしくはこちらにあります!
「みち旅」
このほか九州四国中国エリアもあるようです。
スポンサーサイト

| プチ旅行日記 | 01:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
いい情報をありがとうございます。
先日ニュースで、復興のために九州のドライブパスが発売になったことは知っていたのですが、九州以外にも各地にこれがあることは知りませんでした。
ヨメとの旅行の行き先を検討するのに、おおいに参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

| うしぇしぇ | 2016/07/21 19:35 | URL |

共有できてよかったです。

こういった情報って積極的にしらべないと得れないようになってるんですよね。
たまたま見つけた情報がお役に立てそうでよかったです。
我が家は今週の日曜日に日本海へ行こうと思ってます。
日帰りでも問題なく使えるのでいいですね。

| ハーブの丘のプーさん | 2016/07/22 00:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/680-e25396c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT