ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

この夏のつまみはこれで!

この時期、きゅうりが
馬鹿ほど採れて冷蔵庫が
きゅうり祭り状態に!

なので、お祭りで売っている1本きゅうりを常備することにしました。


スライサーでしましまにして、塩をゴリゴリっとすりつけ、
しばらくしてから浅漬けの素につけただけ。
ここ三日間、食べては漬け足して食べてますが、なかなかイケてます。7本消費しました。

子供の食いつきも抜群です。
ちょっと浅漬けの素が薄まってきたかもね。

明日もたべるぞ〜


ブログランキングに参加しています!
励みになりますので応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

| なにげない日記 | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/677-602bd6da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT