ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつまで育つの?

我が家の菜園で気になることが2つある。
1つはかぼちゃとすいかの結実が確認されないこと。
かぼちゃは3センチくらいになると黄色に変色し、枯れて落ちる。
スイカは全く実がふくらまない。
お互い花はすごく咲いているのに‥‥‥
肥料が効き過ぎ?
もう大阪は真夏です。きょうも36.9度だってさ!
さすがにエアコンつけないと仕事にならないんで
午前11時に稼働!!
話がそれましたがもう1つは
じゃがいもの苗が2つだけ青々と元気で枯れる様子もなく
育ってます。

同じ時期に植えたものは1月前に収穫したのに
なぜか元気です。まったく葉の色もかわりありません。
いつになったら収穫できるんだろうか。
そのせいでゴーヤーの苗が2株定植できず、ポットで
ずっとスタンバイ中。
ちょっと迷惑なおじゃがさんです。
すごいたくさんの収穫量だったら
文句はないんですが、かたすかしだったら
文句たらたらですよね。
いくら個体差とはいえちょっとこまったもんです。
ブログランキングに参加しています!
励みになりますので応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

| 菜園 | 22:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

