ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今シーズン初エアコン始動!

昨夜の暑さに耐えれずエアコンを始動させました。

といっても私はエアコン嫌いなのでかけたくなかったんですが
妻とこどもが暑い暑い!と騒ぐのでしかたなくの始動。

あまり涼しくして快適な環境を味わってしまうとどんどんエスカレート
するんで、我が家は28度設定です。

最初の1時間は27度設定でぐっと冷やして
その後は28度でならしていきます。

湿度が高いと28度でも不快に感じる時もありますが
ぐっとこらえてます。


今日は午前中からエアコンのフィルター掃除!

2台ありますが、それぞれお掃除機能つきなんで
さほど汚れていないのですが、一応シーズンはじめに
掃除します。

予想通りエアフィルターはきれいでした。

1台目は自動掃除機能でたまったゴミは自動排出するタイプなので
雑巾ですみっこにたまった汚れを拭き取る程度。
フィルターを水洗いし完了。
もう1台は自動掃除機能はゴミを溜め込むタイプ。
そのゴミを取り除き、フィルターを水洗いし完了。

1時間弱の作業。


今、両方のエアコンが稼働中。
ここ枚方は大阪でも1.2番に暑いエリアなんです。
大阪はなぜか全国レベルでみても暑いんですよね。
九州より暑いのはなんでかな〜

ということは全国でもトップ10に入るくらい暑いってこと?

あかんあかん!

なんでだろ。

我が家は丘の上にあり、風がすごく通るのですこしは
ましなのかもしれませんが、
今日はなんか暖かい風がリビングを駆け抜けてました。

なので暑がりの2人を優先しエアコンが稼働中!

私の仕事部屋だけが31度のエアコンなしで頑張ってます。


もうそろそろ28度の寝室で寝ます!
おやすみなさい!

スポンサーサイト

| なにげない日記 | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/669-d5cb2e2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT