ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

記録最高の降雨量

一昨日の夜中から朝方にかけてかなりの大雨。

雨風の音で何度も目が覚めました。
起きたら嵐はおさまっていましたが、デッキをみたら普段の雨なら
濡れることのないところまで雨水が溜まってました。

菜園を見ると、とうもろこしの苗がまたもや横倒しになっているほか、
特に大きな被害はありません。

あれほどの風雨なら崩壊していてもおかしくないトマトのビニール屋根も大丈夫でした。
風通しを考え、完全に包囲してなかったのが、良かったのかもしれません。

端は少し雨水が入っていましたが、トマト、スイカ共、
被害はなかったので、一安心。


妻が一言。
「今年のビニール屋根、大丈夫やな。」

昨年の屋根は作りが甘く、部分崩壊してましたから。

ご近所さんからも絶賛の作品です。
先日おじさんがどうなっているか、じっくり見ておられましたので、説明したら感心されました。
今あるものを活用してなんとかするのが私のDIY魂。


結束バンドで止めてるだけです。


今のところ上手くいっているようです。
あとは実が熟し割れずに甘く育ってくれたらいいのになぁと願う毎日です。


ブログランキングに参加しています!
励みになりますので応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 菜園 | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/662-cad3002c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT