ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トマトの誘引と脇芽カット

菜園で目がはなせないトマト。
ちょっと油断すると脇芽がぐい~~~~んとのびて
カットするのも可哀想なぐらいまで育ってしまったり‥‥
そうならないように毎日チェック!

10日前、支柱からちょっと離れた方向に傾いていたので
誘引しました。

すると、数日後、折れてました。

誘引がちょっと強引だったのかもしれません。っていうか、
風の影響?もしくは強引に育った?反抗期?

しかし完全には折れておらず辛うじて皮1枚でつながっています。

どうしたもんかと思いつつ、見つけた時
枯れてなかったんで様子をみることにしました。

あれから2週間近く経ちましたが、めっちゃ元気にすくすくのびて
しまい、脇芽を見のがしてしまい途中から2本立てになっちゃいました。

植物って強いな〜と感心。

俺ならここまで折れたらもう諦めますが……
スポンサーサイト

| 菜園 | 22:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

突然のご連絡失礼致します。
きみきと申します。
ブログのアンテナサイトを運営しているのですが、
貴サイト様を拝見させていただきまして、
是非相互リンクさせていただきたくご連絡差し上げました!
URL: http://blju.net/Mitrokhin/
お手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。

| 飛び入りさん | 2016/06/23 00:35 | URL |

飛び入りさまへ

こちらとしてはリンクを設けるだけでよろしいのでしょうか?
よくわかりませんのでご指示お願いいたします。

| ハーブの丘のプーさん | 2016/06/23 09:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/661-3b60ba18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

