ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第3薪棚制作

第2薪棚が完成してもまだまだ庭にあふれる薪。

どうにかどこかに納めれないかと考えた結果、
通路に置くことにしました。

というのも通路でありながら資材や肥料などでごった返し
ここ数年は見栄えの悪い空間となっていました。



通るのも一苦労で、私以外の家族は近寄りもしないし、
もうこうなったら収納スペースにしちゃった方がいいかな~と思ったしだいです。
薪棚というより薪スペースですね。

荷物をとりあえず移動させ、ほうきでお掃除!


キレイになりました。

常にこのようにすっきり保つのは無理なんだな〜



デッキ側と薪棚側に桟を打ち


幅に合わせて作った骨組みを渡し、板を張れる構造。


長さ3m、幅75cmありますが

1mずつに分けて3ブロック構成。


骨組みは桟に固定せず、載せるだけにして
蓋のような感じにして床下収納みたいにして部分的に開け閉め
できるようにしました。

板材はまだ買ってないので作業はここまでですが、
庭に放置された薪をとりあえず1ブロックスペース分のみ
収納してみました。



庭にあふれた薪の全てを収納することはできないのですが、
第4薪棚計画は小さなものでいけそうです。

つづく


ブログランキングに参加しています!

励みになりますので応援クリックお願いします!
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ランキングに参加してます。ぜひ応援の一票お願いします!
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 薪棚づくり | 20:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

