ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花壇の整理

雨上がりの昼下がりに庭先の花壇の整理をしました。

この冬、2.3個の花しか咲かせなかった水仙。
数十個の球根なのにたったの2.3個

どうやら込み合ってきてるようでしたので掘り起こしました。


すると!








すげ〜大量に出土!

こんなに大きな球根やったっけ?

いやいやこんなに大きくなかったはず。
9年前に妻が千葉から持ち帰った水仙。
まさかこんなに大きくなり、しかも増えるとは………

まともに咲かしたことがないのは花が可哀想なんで
なんとか来期は咲かせたいと思います。

それにしてもこの量。ざっと200球ありました。


おおきなものは50球
中くらいのものが50球
ちいさなもの100球くらい

植える場所がないよな〜。

ブログランキングに参加しています!
励みになりますので応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

| 園芸 | 22:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

