ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いちごの収穫


5月になりいちごが実り始めました。
かれこれ10年になるイチゴ栽培ですが、特に何も変わり映え無く
ただただ苗を絶やす事なく今に至ってます。
昨年は大きな実をつけた苗からのみ孫苗を増やし
今年に繋げました。

大きな実を付けさすにはある程度、花を摘花とかして
分散した実を1つに集中させるなどすれば
大きな実ができるのでしょうが、なかなか面倒で
ほぼ放ったらかしです。

遺伝子にちょっとたよりぱなし。

まあそれでも1日5個前後1ヶ月にわたって
採れるのでこの時期子供は喜んでます。

今日は雨なんでなめくじが発生します。
明日の朝、なめくじに食べられてないか心配です。

毎年粒がそろわない実ばかり。
いちごって高いのが育てるとわかります。
あんな粒ぞろいにはなりませんからね〜


ブログランキングに参加しています!
励みになりますので応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村



| 菜園 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/645-36e4ee0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT