ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久々のレジャー「ワールド牧場」

今日はG.Wということもあり、どこも出かけないのも子供がかわいそうなので
大阪南河内郡にあるワールド牧場に行ってきました。
我が娘が小動物を触りたいとの要望がこの春から言っておりましたので人気テーマパークや万博、わが町にできたニトリモールなんぞににでかけて渋滞に巻込まれ、いらいらするよりちょっとマイナーだけど、のんびりできるところが親としてもいいな~と思い行きました。
ネットの情報では無料券が近くの「道の駅かなん」に置いてあるとの情報でしたがガセネタでした。
リニューアルしてからは発行していないとのことなんで
みなさんご注意を!
行ったら張り紙してました。ネット情報をみて訪れる人が
絶えないようです。
我が家はスーパー「平和堂」の会員でしたので
10%オフで入場しました。
リニューアル前は無料券がそこらじゅうに置いてあったらしい
ですが、現在はないようです。よく考えたらヤフオクにも全くなかったんで存在してないのは本当のようです。
はじめて訪れましたが想像以上に楽しめました。
犬、猫、小動物のコーナーはそれぞれ別途料金500円が要りますが子供はかなり喜んでました。
モンキーパフォーマンスもこの連休はやってました。
私が子供の頃に枚方パークで見て以来の猿まわし芸ですがやってることはあまりかわりはないのですがいつみても楽しいもんですね。
モンキーパフォーマンス
私もかなり初体験なことも多く、楽しめました。
子羊をなでなでしたんですが、やわらかい絨毯のようで
気持ちよかったな~
世界最大級の品種の馬はほんとでかかった!
丘の上からは南大阪が一望です!
南大阪一望
お土産として私は畑に蒔く堆肥を買ってかえりました。
40ℓで162円。
市場の半値以下です。2つ買ったら1つおまけつけてくれたんで1つ108円

今年の夏野菜は牛や馬、羊、やぎ、豚、鶏の糞の堆肥で育てます。
楽しみがつながりました。
スポンサーサイト

| なにげない日記 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/644-62211f0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT