ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

畑に咲いた花々

薪棚の制作もおわり、ちょっと一段落。
けどまだまだ原木や割った薪があふれてますが……

そんな中、わがやのポタジェ風菜園の準備にとりかかりました。
冬の名残りの菊菜(春菊)が1株だけ残していて
お昼のうどんに入れたりして食べてましたが、
いよいよ莟がでてきたし、引っこ抜こうとおもっていたら
先日花がさきました。

春菊の花

こんな花なんだ〜

ちょっと想像と違いました。

あと昨年秋に蒔いた種が発芽してなんか出てきた!と
様子をうかがっていたらチャイブでした。

私としては青ネギの種を蒔いたつもりでしたが
チャイブでした。

チャイブの花

チャイブは洋ねぎなんで種もよくにてるんでね〜

数年前に買ったチャイブの苗がほとんど放ったらかし状態で
食することもなく毎年育ってくれていたんですが、
昨年ついにカナブンの幼虫に食い荒らされ息絶えさせてしまいました。

かわいい紫色の花がお気に入りだったんで
残念だな〜と思っていたんですが、こんなかたちで復活するとは
嬉しい誤算です。

ブログランキングに参加しています!
励みになりますので応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| 菜園 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/642-7304f48b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT