ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薪棚2号 制作完成。

ついに屋根づくりにとりかかりました。
屋根のサイズは2300×900
骨組みサイズは2280×810ミリ
骨組みを作ってから屋根に載せ、先に本体へ固定。
屋根骨組み
そうしないと波板を張ってから付けるとL金具とかで固定しないと
いけなくなり余計なお金が要ることに……
屋根完成
屋根に上がってポリカ波板を張りました。
完成です!
薪棚2号完成
半分以上の材料がリサイクルしたんでかなり予算は抑えれました。   
ちなみに買ったものは以下の通り
杉板 2000×150×30 4枚. 4800円
野地板 2000×130×12 4枚. 600円
屋根用角材 35×35×2300 2本 700円
ステンレスコーススレッド 100本くらい 700円
ブロック 8個   700円
塗料  1000円

筋交い、敷板(合板)、ポリカ波板はリサイクル

おおよ8500円ってとこかな。



ブログランキングに参加しています!
励みになりますので応援クリックお願いします!
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ランキングに参加してます。ぜひ応援の一票お願いします!
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

| 薪棚づくり | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/641-d1ce0c5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

