ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あふれる薪!

この冬の薪集めですが、相当量の成果となりました。
工務店さんの薪割り大会をはじめ、その他いろいろなところから
軽乗用車の後部座席部分に山盛り6杯分
もう庭には来年以降分の大量の薪が山積みです。
もう庭がやばい!
ゴミ屋敷ではなく薪屋敷!
もう限界かな~と思っていたら先日、薪ストーブユーザーの仲間の方からも
薪の提供のお話を頂きました。
さすがに置き場がないので、なくなく一旦保留にさせてもらいました。


そんな状況の中、ご近所さんから薪の提供の話が舞い込んできました。
以前、かなりの年数放置された廃材や乾燥竹を頂いたお宅からでした。
どうやら今回は近隣にもつ雑木林に薪に使えそうな
木があるとのこと。
樹木は松やなんやわからんわ~って!
すこしだったらいいかな~と思い、「頂きます!」と返事。

てなわけで、今週末いってきました。
雑木林に行ってみたら、松はほんのすこしで、その他、何の木かわかりませんが、
落葉樹の原木が多数横たわってました。

わ~、大量だ!やばい!
想像以上の量。


薪を目の前にしたらほっておくことができないので
3時間、薪集めしました。



とりあえず、喉もからからで、昼めし食ってないし、ひとまず積めるだけ積んで退散。
庭の仮置きの薪をもっと高く積むしかないかな〜

つづく
スポンサーサイト

| 薪集め | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/628-2cc04e8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT