ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

奇跡の遭遇2

翌朝、容器をのぞくとクワガタは見当たりません!

土に潜ってるんだな!と小枝でごそごそ〜

ごそごそ〜

ごそごそ〜〜



ごそ!!!




探すもいない。

え!




逃げた!?


すげ〜
あれだけ補強したのに〜〜〜


前回飼おうと試みたときも逃げられたので
我ながら学習能力がない!と痛感

け、けど!かなり縛ったで〜〜

前回は2.3日室内で逃亡し、ある夜、天井から降ってきた!

この部屋のどこかに潜んでる!
まあそのうち見つかるかな〜と………

なにげに箱を持ち上げると



なんと箱の底にいました。


てなことで無事、捕獲!
やれやれ

早く飼育ケースを用意しなきゃいけない。
こんなこと毎晩やってられないし

数日後、仕事の合間になぜかペットショップにいる私。
そしてフルセットを購入。

なぜかうきうき!
子供の気分!

なんだろ〜
飼う気満々の俺!

帰宅後、早速セットしました。
40年ぶり〜〜〜

娘が飼おうといったのにパパ準備頼むよ!というだけ。
さすが女の子。指図はうまい!


そんな感じで、クワガタの飼育が始まりました。

が、気になることがあります。
雄、1匹だけは可哀想。

相棒をなんとかしなきゃ〜

つづく
スポンサーサイト

| なにげない日記 | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/619-345d2523

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT