ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうしよう?

夏も本番!

わがやの菜園が大変です。

きゅ、きゅうりが大豊作!


7月に入るとどんどん採れ初め、先日ついに
20本をこえる在庫をかかえてしまいました。
しかも、でかい!

キュウリ

知り合いにあげたりしても無くなることもなく
増える一方!

毎朝のサラダにはじまり、きゅうりのキムチ、
浅漬け、茄子ときゅうりの炒め物、スティックきゅうり、
丸かぶり、わさび漬けなどやって
連日食べてますが、食べても食べても追いつきません。

今日なんとか9本を友人と親にもらってもらいましたが、
まだまだあります。

明日の朝、畑のきゅうりの苗を見るのがこわいです。

またでかいのが5本くらいぶらさがっているんだろうな〜

カッパでもここまで食べへんで〜


奥さんからは来年から1苗でいいわ!とご指摘。


昨年は7月の末には完全に枯れていたのに、今年はまだまだ
勢い収まらない。豊作の理由は肥料かも。

2段がまえに施した鶏糞とようりんが効いてるのかも。

ほかにもスイスチャードとトマトも
勢いとまらず!

小玉スイカは7月の23日においしくいただきました!すいか2014

| 菜園 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/606-6ef34b79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

