ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小玉スイカの収穫

10日前に破裂した一番大きく育っていたスイカのショックから10日が経ちました。
この数日、雨が降る度にひやひやして観察してましたが、
4.5日前から急に葉は萎れ、蔓も茶色に枯れたので収穫しました。
2014小玉スイカ01

6月18日と20日結実確認だったので今日、2個目と3個目を同時にとっちゃいました。
2014小玉スイカ02

大きさはほぼ同じです。
たたいてみたら音も同様でした。

我が家では明日、自宅で流しそうめん会を行います。
その時にみんなでスイカ割りするのでその時に使います。
スイカは小玉なので太い棒で本気割りしちゃうと
ぐちゃぐちゃになるので細い竹の棒で割れない程度で
遊ぼうかと思います。

さてさてどうなるかはまた後日報告します!


| スイカ栽培 | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/604-44ee29c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT