ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポタジェその2

突貫工事気味で完成させたポタジェですが、
小道の舗装を続けておこないました。

放っておくと雑草だらけになるんでまずは雑草防止シートを
敷き詰めました。
これをすれば完璧!

雑草防止シート


ではないのですが、2.3年は大丈夫でしょう。



あと、小石を上から敷き詰めていきました。

この小石、実は私が今まで5年かけて庭の土を振るって取り分けたもんです。
リサイクルですね。

小石処理

この小石があるのとないのとでは大違い!



なんでか?




デッキが泥だらけにならないんですよね〜

いままで、庭を歩けばすぐに
デッキは泥まみれで真っ白。
何度塗装してもはげはげ。


もう最近はあきらめてデッキは汚れたままが普通となっていましたが
それがなくなる〜〜〜


デッキまでの導線は土を踏まないでいけるようにしたいと
計画してます。

小道の一部を完成させたあと、苗を植え込みにとりかかりました。

レンガで仕切りをつくり、隅にトマト、中央に万願寺ししとう、
サイドにサニーレタスとミニ大根、にんじんの種をまきました。

あと彩りとしてケイトウとミニひまわりを適当に配置する予定。

ポタジェ

こちらは茄子コーナー

私の好きな加茂茄子と長なす。
nasu.jpg

手前のマルチがないところにスイスチャードでもうえようかな〜

いまはさびしいポタジェですが1ヶ月もしたら賑やかになるんだろうな〜と
今から楽しみです。

しっかり管理しないとな〜




スポンサーサイト

| 菜園 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/596-24a1280a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT