ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

数年ぶりのバーベキュー

ゴールデンウィークの後半の初日の今日、
兄弟3家族でバーベキューをしてきました。
両親も参加する予定でしたが、じいちゃんが風邪でダウンしたんで
欠席!

場所は枚方市の山田池公園。
我が家からは自転車で10分の距離にあります。

近くにありながらも私は数回しか足を運んだことがありませんでした。

同市内に住む兄家族の家からも近く、今回は兄が発起人ということもあり、
場所取り、食材の調達、準備とすべて段どりしてくれました。

ゴールデンウィークのバーベキューとなれば山田池公園は
わんさか人が溢れ出すらしく、昨年経験済みの兄が言うには
朝、6時30分には現地入りして場所とりせんとあかんとのこと。

それを昨日きいて思わず「うそや〜それ早すぎるやろ〜」と言ったんですが
ほんまみたいでした。

てなわけで兄家族は6時30分に現地入り。


予想どおり家族づれが群がっていたらしい。
そこまで早くがんばったおかげで炊事場とトイレが近く、
桜の木の日陰もあり、駐車場からも近く、遊具も目の前といった
ベストポイントをゲットしてくれた。

私はのんびり8時くらいに車で現地入り。
道具のみ下ろし、自宅に戻る。

なんでも戻ったかって?

ビール飲みたいからです!

そして家族3人で自転車で9時過ぎに到着〜!



すると9時だというのにものすごい人、人、人。

無数のタープテントで敷地は埋め尽くされてました。
私が20年以上前によくデイキャンプをしていた時に比べ、
グッズやテントのバリエーションは格段に増え、便利になっているな〜と
改めて実感しました。

朝の10時だというのに炭を起こし出してるフループもちらほらあり
そんなこんなで我がグループも10時30分に準備着手!

いつものことなんですが、私は焼きに徹してました!
コストコで調達してきたソーセージやプルコギ、近所のうまい肉屋でゲットした
レバーやハラミは最高にうまかったっす!
20140503.jpg

腹いっぱいになった〜と時計をみると12時すぎ!

まだ12時かい!

早起きすると1日がながいな〜と久々に実感。

子供は何度も滑り台や遊具で遊び、すこしづつたくましさも出てきた。
幼稚園のときはパパやママがいないとあそべなかった
遊具もひとりで遊べるようになったりしていて……

成長を実感したバーベキューでした!




スポンサーサイト

| なにげない日記 | 01:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/593-a3b40397

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

