ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

実は久々の木工作品を………

フリーマーケットの出店がきっかけとなり、部屋をかたずけると面白い素材がでてきた。


数年前にイケアで買った木製のブラインドで余った羽根。
この薄っぺらい板で何か作れないかな〜と
数日思案………


そこで思いついたのがティッシュボックスケース!
我が家には藤細工でできたティッシュボックスケースが2つあり、
リビングとダイニングで活躍中。
木で作ったケースでもスタイリッシュでかっこいいかも〜



てなわけで作ってみることにした。余り端材で
箱を作り、羽根を貼付けるだけのシンプルな構造。





かわいくハートをあしらい思いのほか、
シンプルでスタイリッシュな感じに仕上がった。


ティッシュBOX

仕上げは蜜蝋ワックス!


で、実は先日のフリマに出品したんです。

しかし……

ベビー用品や中古品に圧倒された店構えにぽつんと
ハンドメイドの商品を置いてもスルーされてしまい、反応は薄く残念な
結果となりました。

ターゲットが変われば見てくれるのかな〜と思いながら
引き上げました。

次回の出品までに陳列術を学びたいと思います。




スポンサーサイト

| 木工製作 | 00:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

tama

はじめまして~(о´∀`о)
凄いですー!ものすごいリメイク!!
ハートのくりぬき、激上手ですね(^^)
木工の参考にさせて頂きます♪

| 飛び入りさん | 2014/04/22 16:02 | URL |

tamaさんへ

こんにちは
木工好きな方に共感していただき嬉しく思ってます。
じつはあのハート! 電動糸鋸でせこせこ切り抜いたんですが、
近年歳のせいで老眼が進み細かい作業ができなくなりつつあり、
かなりサンドペーパーで修正しながらできたものです。
一番の苦労したところなのかもね。

| ハーブの丘のプーさん | 2014/04/22 22:50 | URL |

こんにちは(*^_^*)/

流石、ハーブの丘のプーさんの丁寧な仕上がりと、
デザインの良さ、ステキです。気に入りました。

電動糸鋸のメーカーと品番を教えていただけますか?
いろいろ木工細工をしたいと思っていて、
今一番作りたいものは、スイッチカバーです。

| らいおん○ | 2014/04/24 21:02 | URL | ≫ EDIT

らいおん○さんへ

らいおん○さんへ
電動糸のこはホームセンターで買った入門機です。
もう廃盤で売ってませんが後継機が使いやすくなってうってるみたいです。

プロクソン
コッピングソーテーブル
http://www.kiso-proxxon.co.jp/product/03/05/28089.html


かなり前にルアーを作るために買いました。
エアーが出ないタイプなんでふ〜ふ〜粉を吹きながらの作業なんで
部屋がおがくずだらけになるのが難ですね。


スイッチカバーですか?
なるほど!
気になる気になる!
また構想教えてください。

| ハーブの丘のプーさん | 2014/04/25 18:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/592-0ecfa4f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT