ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

庭改造計画!

今年になって菜園はやっていたけど、庭づくりは何もやっていない。
玄関先は芝生が勝手に繁殖して昨年より倍増している。

繁殖しすぎてぼうぼうに伸びてしまって。ちょっとした草むら状態に
なってるんだな〜。

どこから修正していけばいいのかわからない状態になりつつある。

これはやばい!

てなことでちょっと秋から頑張ろうと思う。

今日、さっそくとりかかったのは
薪の原木棚の移動。

庭の端にとりあえず置いていたんですが、車からおろして、
運ぶのも手間がかかり結構大変だった。
なので今ある薪棚の横があいているのでそこにちょっと移動させた。

突貫で作った原木棚の土台は腐食が進み、
崩れかけていた。

ぎりセーフ!

計画では原木棚があったところは畑に拡張させる予定。
これが大変なんです!
どう大変
なのかはまた今度作業がすすんできたら写真付で
説明します!

| 施主工事記録 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/574-eadb24bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT