ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏野菜もピークをすぎましたが……

わがやの菜園も7月末をピークにそろそろ折り返しました。
今朝はいろいろな品種が採れました。

0808収穫02

キュウリはもうおわりです。ことしはかなり豊作でした。
ピーマン、ししとうはまだまだこれから……
意外に難しかったのがパプリカ。
色づく前に腐ってしまったり、重さで枝が折れたりして苦戦しました。
8月にはいってやっとそれなりに収穫できてきました。
茄子はただいまお休み中。秋なすの準備にかかります。

小玉スイカ、プリンスメロンの1番果は問題なく美味しくいただきました。

プリンスメロンの1番果は1.4kg

プリンスメロン1

スイカも大きかったんですがメロンもでかかった!

我が家の今年の傾向としてすべてがビッグ!
トマトはプチ、ミディアム、大玉の3種植えたんですが
どうやら交配したのかどうか定かでありませんが、
プチがミディアムになり、ミディアムが大玉、大玉がさらに大玉!
といった感じです。

トマト


なのでおべんとうに入らないプチトマトなんです。

あとはとうもろこしがあと10日ほどかな〜

小玉スイカはあと5個ほど楽しめそうです!
小玉スイカ空中栽培

スポンサーサイト

| 菜園 | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/570-dd382855

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT