ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年もはじまりました。

庭に出て野菜の生育をみるのが日課となる毎日。
昨日、畑の畝の真ん中に枯れ芝1本を発見。

ん?

我が家のティフトン419だけど………
なぜここに?

その瞬間!ピンときました。

煙突を見上げると!

やっぱり!


巣作りが始まってました。




しばらく様子を伺っていたのですが、行き交う鳥の姿は確認できず。

まだまだこれからって感じ。


やつらはあっという間に巣をつくるので
私もすぐに脚立を屋根にかけて巣の撤去に向いました。


すると、中から1羽のすずめが飛んで逃げていきました。

煙突をみると予想どおり巣作りは始まったばかり。
煙突の巣

かわいそうだけど枯れ草は撤去し、ネットを施しました。

昨年の経験からこの5月から6月にかけて気にかけて
いたのですが、7月になっても作り出すとは想定外でした。

来年からはシーズンオフと同時にネットをしておこうと思います。
スポンサーサイト

| 薪ストーブ | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/566-fea9b711

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT