ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台風一過

台風4号が本州近畿を直撃!と昨夜のニュースを見て、
今朝、ウッドデッキに置いている日曜大工道具や材料を整理整頓。
そして、この春の強風でふっとんだ波板は今、トマトの苗の屋根に使用中。
また飛ばしてしまうとヤバイので入念に結束紐で縛りつけ、念には念を!

飛んでいきそうな物はすべてデッキの板の下につっこみました。

おかげさんでかなり片付きました。


しかし、


毎回なんですが、近畿直撃!という割に
たいしたことないんですよね。

和歌山や奈良は被害が大きいのですが大阪っちゅうところは
あまり台風の被害がない感じがします。

案の定、今晩がピークといいながら
雨も風もたいしたことなく、台風は去りました。

おかげで庭はきれいに片付き、水やりもしなくてすみました。

今朝、気づいたのですが、捨てたゴーヤの種が庭のそこらじゅうで大量に芽をだしてました。
やばい!

予想外の繁殖!

すでに2苗は定植し葉もでてきてるので双葉のやつは
間引きもしくは貰い手を探すしかない。

品種はサラダゴーヤ。

このまま育てるとゴーヤ屋敷になってしまう。
7.8月はゴーヤを1日に2.3本たべないといけないことになる。

それは無理!

けどちょっとどうなるかわくわくしてる俺もいる!

さてさてどうなるのかな〜
スポンサーサイト

| なにげない日記 | 00:21 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/565-d04080dd

TRACKBACK

まとめtyaiました【台風一過】

台風4号が本州近畿を直撃!と昨夜のニュースを見て、今朝、ウッドデッキに置いている日曜大工道具や材料を整理整頓。そして、この春の強風でふっとんだ波板は今、トマトの苗の屋根

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/21 06:46 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT