ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4年目突入にして

我が家は昨日5月2日が入居日で、4年目を迎えました。

それをわかったかのようにここ数ヶ月で照明電球が3つ続けて切れました。
最初に切れたのはダイニングのはだか電球、そしてリビングの電球型蛍光灯、
そして数日前に階段の小型白熱電球。

省エネ・節電のことを考えるとLED電球を選択することになるのですが、
なんせ高い!

最初に切れたのはダイニングのはだか電球。ないと困るので妻があわててLED電球買いました。
はだか電球ならではのデザインが魅力のガラスの笠のダウンペンダントライトでしたが
買ってきたLED電球ははだか電球とは違った姿ですごく違和感があるものでした。
え~これはないやろ~と思いましたが、まあ、LEDやからしゃ~ないのかな~と
思い、使ってました。

そして最近階段電球が切れたので買いにいくと
はだか電球デザインのLED電球を発見!

LED.jpg

お~~~これはいい!

てなわけで階段の小型電球と共に買い替えました。

そしてすでに使っていたLED電球は2つ目に切れたリビングに移行。

うまくまわってよかったです。

つけかえたらこんなかんじです。
LED_PANA.jpg

違和感はなくなりました。

しかし電球3つ交えるだけで1万円ちかくの出費。

おいおい!って感じ。

いくら長期間寿命があるとはいえ高すぎるな~

しかも技術がもっと発達し需要も高まると売値は下がるにちがいない。
それにもっと省電力になるかもしれない。
そう思うと今切り替えるのは早いのかな~なんて思ったりもする。

けど結局、波にのまれてLEDを買いましたけど。
いたい出費です。


スポンサーサイト

| メンテナンス | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/557-1fcb8526

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT