ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あ~しんどかった~

実は私、ちゃっかり子供からもらったインフルエンザに感染し先週の金曜日の夜から
調子を崩し、土曜日の夜から本格的に悪化。
午前中に病院にいって検査してもらったけど症状がでてから時間があまりたっていないこともあり
陽性反応でインフルエンザとしては断定してもらえず……
けど、子供も同じ病院で同じ先生なので感染してる可能性はあるな~と言われたものの
検査結果が陽性だから………

てなわけでタミフルはもらえず漢方薬で様子をみることになってしまいました。

日曜日は休診。あ~タイミングが悪すぎる。

結局、悪寒、熱、鼻づまり、頭痛で寝てはいるものの睡眠できず
土日月をすごし、やっと火曜日朝に熱も37度台まで下がり、午後からは平熱に回復。
峠を越えました。

あまりに天気がよかったので久々に外の空気を吸おうと
庭にでてみました。

すると


菜の花が開花。しかもカブから
かぶ

あ~ついに咲いちゃったんだ~
とうぜんもう食べれません。
食べるなら菜の花になるな~

そしてあの小松菜ですが

小松菜
こちらも開花間近。
かなり背丈ものびました。

そして大きくなって嬉しかったのはブロッコリー

ブロッコリー
これって写真ではあまりわかりにくいんですが、
相当でかいです。
キャベツ1個分以上の大きさです。

秋から植えてじ~~と長い冬も耐えて育ったものなんで
甘みもあり食べごたえ十分です。

4苗植えてすでに2つは主芽は収穫し、ここんところ
毎日食べてます。

そして園芸コーナーに目をやれば球根の花が咲き始めてました。

ムスカリ
ムスカリ

初めて植えました。思ったよりちいさいんですがこれって
まだ伸びるにかな~

クロッカス

クロッカス(白い花)
これはおもったより花が大きいタイプでした。もっと密集させたほうがよかった。

ハ#12442;ンシ#12441;ーレット#12441;

定番のパンジー
一時、霜にやられて葉が黒ずんでしまってましたが見事に復活。

寄せ植え1

男の私は見よう見まねで作った寄せ植えもなんとなく奇麗に整ってきました。
奥に植えたラベンダーが咲けば完璧なんでしょうが、まだ時間がかかりそうです。

チューリッフ#12442;

これはチューリップです。あと10日もすれば咲く頃でしょう。
チューリップは40本7品種くらい植えてますのでかなりたのしみです。
3年目の球根もたくさんあるのでどうなるか楽しみです。

0327カ#12441;ーテ#12441;ン

今はまださびしい草花もあと半月もすればお花でいっぱいになる予感?!


心も体も和んだ時間でした。













スポンサーサイト

| なにげない日記 | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/549-acc201b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

