ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろカウントダウンだけど

3月になり暖かい日も多くなり、ひと雨ごとに暖かさも増してきて
お彼岸も近づいてきたのでそろそろ薪ストーブ生活のフィナーレのカウントダウンがはじまりました。

けどここ2、3日すごく寒さが厳しく、今日も朝から焚きました。
そして今晩ももちろんガンガンい焚いてます。
おまけに今晩はメガ薪投入しました。
夜中の3時くらいまでは室温をキープしてあとは徐々に下がる感じかな。

朝の室温が16度くらいあえればいいんですが……


薪はなんとかこつこつ集めてるのであと2シーズン分ちかくは確保できました。
薪割りも今のところ週末にせっせと作ってるんで
薪棚はすでに満杯をキープ。

お彼岸まであと5日。
春ももうそこまできてます。

お団子でも買ってお供えして春を迎えたいと思います。
あっというまの冬だったな~。

今週末はストーブで初ピザづくりでもしてみようかな~。
あとなんだかんだで1ヶ月ほどは使うでしょうけど。
スポンサーサイト

| なにげない日記 | 23:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

同じ機種の薪ストーブを使っていらっしゃる方から
アドバイスをいただけて感謝しています。
ありがとうございました。

うちは4月の入居からなので今シーズンは使えないかも
しれないのですが、今から楽しみで仕方が無いです。

| shoohe | 2012/03/16 20:00 | URL |

shoohe さまへ

こんにちは
来期が楽しみですね。同じストーブなので
何かありましたらこちらこそよろしくおねがいします。

漆喰壁も同じですね。ちょこっとブログ拝見させてもらいましたが
お住まいは関東?ですよね。
今から引っ越しなんですね。木の香り豊かな家。
楽しみです。

| ハーブの丘のプーさん | 2012/03/17 12:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/546-5569a5c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

