ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かわいいな~

先日携行缶を買いに行ったときのこと。
ショッピングモールの片隅でなにやらイベントをやっていました。

おにいさんの誘われるがまま導かれていくと
ジェルネイルアートキャンペーンでした。
もちろん誘ったのはわたしではなく子どもです。(嫁さんはお仕事中)
夕方6時近くということもあってイベントも終わりかけ。
お客さんも少なくなりつつあってあっさりとやってもらうことに。
子どもも訳分からず椅子に座ってお姉さんの言われるがままに
ちっちゃな手を出して
デザインを選んでおとなしくいやがることなく
やってもらいました。

4歳児にとってはもちろんはじめてのこと。
どうなるんだろ~と興味津々。
ベースのジェルを貼付けてあとはシールをピンセットで
貼ってました。
小さなスペースに3つもかわいい絵柄を貼ってくれました。

たった指1本のネイルアートでしたが、こどもはかなり気に入ったらしく、
超ご機嫌!

帰りに立ち寄ったガソリンスタンド(携行缶に入れてもらった)のおじさんにも
得意げに指を差し出し、
「2歳なん?」って言われてました。
慌てて私が4歳ですと!

そして家に帰ってママにも得意げに見せてました。

やはり女の子ですね。かなりうれしかったようです。

しかし……その喜びが……


お風呂に入ることになり濡れるとどうなるのか聞いてこなかった俺。

剥がれてはまずいと思い、サランラップで巻いてゴム止めしました。


いっしょに入っている最中、指をお湯に浸けないように気をつけてた我が子。
これでなんとかなると思っていたのですが………。
しかしそこは4歳児。洗い終わったあとはもうそんなことも忘れて
じゃぶじゃぶ普段どおり。

これはやばいかも~~

風呂からあがってラップを外すとジェルネイルも剥がれてしまいました。

あ~~~~~とれてもた!~~


子どもの顔を見るとかなり意気消沈。
たった1時間ほどの喜びに……

さっきまでの喜びから一気にどん底。

さすがに可哀想でした。

で、パパは頑張りました。

1度はがれたら付けれないと聞いていたけど、まだ粘着性は残ってるはず!
少し乾かして自らの小指につけてみるとくっついた!

あわてて剥がして子どもの指に再度装着!

やった~くっついた!

と喜んだのもつかの間。

絵柄が反対だったようで「ちがう~ちがう~」の連呼。

あちゃ~~~
こんなに小さいのによく絵柄が逆さまってことわかるんやな~と
変に感心。
私は最近老眼がはいってきて近くが見にくいんやな~これが。

そんでもって
またもや慌てて剥がしてサイド密着。

お~~!くっついた!

やれやれ。

子どもの顔が笑顔になった瞬間でした。

そして翌日曜日もその指は無事で、
月曜日は幼稚園に行き、先生をはじめ
クラスのお友達に見せびらかしていたようです。
うれしかったんでしょうね。

そして昨夜。またお風呂です。
今度のお風呂はママが当番。

心配は的中。
昨夜帰宅すると剥がれたネイルがカウンターに置かれてました。

ママが言うには、一応諦めたみたいでした。
けど今朝、子どもが私に言ってきました。
またお姉ちゃんにつけてもらいにいこな!って。

困ったな~。
あのキャンペーンは毎週やってないんだな~………

ネイル

密かに剥がれたネイルを捨てずに仕舞っておいた私です。
スポンサーサイト

| 子どものこと | 18:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいいね(^^)

プーさんまいど
可愛いネイルですね
女の子はなぜか小さい頃から可愛いものが大好きなんですよね。
うちの小4の娘の場合は、文具や洋服、カバンなんかも可愛いのがいつの間にかいっぱいになって、散乱してます。使いっぱなしのメモ帳、鉛筆の行く先はすべて親になってまーす(涙)

| yoube22 | 2012/03/03 06:57 | URL |

yoube22さまへ

最近こどもの主張もあって扱いにくくなってきてます。
けど寝顔をみると許せちゃうんだな~これが。
最近はちょっと叱るパパもやってます!
明日またネイル行こうって言い出したらどうしようかな~

| ハーブの丘のプーさん | 2012/03/04 00:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/542-06f23c3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

