ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スタッフドチキン 下ごしらえ

夕食として作る場合

下ごしらえは前日の夜もしくは当日の朝に行います。
時間を置くことでしたあじをじっくりしみこませておくとうまさ倍増です。

必要なもの

・岩塩(ミネラルが多く含まれているので旨味がでます)
・胡椒、黒胡椒
・にんにく(すりおろします)1個(1かけではありません)
 好みにより量は調整してください。
・タイム(ハーブ)肉料理にはかかせないスパイスです。臭みを取り除く効果があります
 適量。


1,まず鶏はキッチンペーパーなどで水気や血など拭き取ります。

2,岩塩とすりおろしにんにく
たっぷり鶏にすりこむようにつけます。
表もお腹の中も全体に! 
 ほんとたっぷりですよ!これでもか~ってくらいで丁度です。
 振り掛けるレベルではだめ。擦り込むんですからそれなりに量は要ります。思いきってください。大丈夫ですから。
 かなり手がにんにく臭くなってしまいますが、頑張ってください。

3.香辛料(タイム)をふりかけます。適量です。おもいっきらなくていいです。
かけすぎると苦味がですぎますので。

4.半日冷蔵庫でねかせます。


いよいよ調理開始!
その前に必要なものは以下のとおりです。
買い忘れのないように!

・ごはん(チャーハンやピラフなど)
・ローズマリー(ハーブ)これは絶対要ります。ないとだめです。
・セロリ(香りつけ)
・野菜(小さめのじゃがいも、たまねぎ、にんじん、とうもろこし、ブロッコリーなど好みの野菜を!)
・オリーブオイル
・タコ糸・つまようじ、ハケ



つづく

| おやじクッキング | 01:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/54-0091bc3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT