ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やられた~~

週末となれば運動不足解消もかねてのやっている薪割りでのこと

_MG_0009.jpg

ここはどこ!っておもわれるかもしれませんが、我が家です。

チェーンソーで玉切りをすませ、
斧を片手に……と思ったら
斧の革製のカバーが見当たらず、どこやったかな~と

カバーはついつい作業後もせずにデッキ付近に置きっぱなしにすることもあるので
すぐに見つかるもんなのですが今回はちょっと難航。

しばらくごそごそ探しまわっていたら、すこし離れた車の脇に落ちてました。

あ~~こんなとこまで風で飛んできたんや~
しかも雨ざらしにしてしもた~

あ~あ

そして手にとると…………


え!?

ち、ちぎれてる!

カバーの皮ベルトがちぎれてました。

あちゃ~~
車で引いたんかな~

ん!?

ち、ちがう!ちがうぞ!

食いちぎられた痕跡あり!

え~~~!

何の動物だろうか?猫?ネズミ?
イタチ?

多分、猫だと思う。

_MG_0012.jpg


革製でできた斧カバー。よい香を発してしたんだろうか?
多分デッキの上に置いていたのをこっそりくわえてカミカミしてたんだと思います。
それにしてもショックです。

高い斧だったのにな~
なんとか自分で修理したいもんですが、できるかな~


つづく‥‥‥
スポンサーサイト

| なにげない日記 | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

獣のにおいが野生の血を思い出させたんですかね~。
こんなに硬そうな革も食いちぎられるんですね!
はじめて聞きました。びっくり。

| いち | 2012/02/26 01:22 | URL |

いちさんへ

なんの革なんだろうね~
しかしショックです。
先日レザークラフトショップにいきましたが、レザークラフトっておもしろそうですね。
いろいろみてたら携帯電話のケースなんか自作したくなりました。
けど私の携帯かなりの年代物。
あれにあつらえるにはちょっともったいない。
だからスマートフォンに買い替えたらかんがえよ~と思ってます。
あ、そうそう代替えの革紐買いましたので応急修理したいとおもいます!

| ハーブの丘のプーさん | 2012/03/01 22:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/538-63b2a1f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

