ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の小松菜が!

9月下旬に種まきした葉野菜がここにきて大きく育ってきました。
鍋にかかせない水菜といろいろ使える小松菜、ほうれんそうをそだててますが、
秋口は虫にやられてほぼ壊滅だったけど冬も本番ともなると
虫もいなくなり育つ育つ!

小松菜はほとんど一度は虫くいだらけになり壊滅状態だったけど
見事復活!かなりの大きさに育ってしましました。
小松菜畑

畑は地面が全く見えないくらいに生い茂り
正直食べきれない感じ。

小松菜

これって何?って言われそうなくらいです。

少しでも消費しなくっちゃ!と思いお昼ご飯は
小松菜チャーハンにしました。

大きな葉を2枚収穫し、芯の部分は5ミリ程度にカットし
葉っぱも千切りに!
あとはミックシベジタブルを少し。
残念ながらお肉はなし!
小松菜チャーハン01


出来上がりはこんな感じ!

小松菜チャーハン

普段野菜を食べてくれない我が子は
これピーマン!?って確認してきましたが

ちがうよ~~っというと食べてくれました。
大きく育った小松菜の芯部分はしゃきしゃきしていて
歯ごたえもあってなかなかなもんでした。

今日のお昼はそんなパパの思いつきチャーハンでした。
スポンサーサイト

| 菜園 | 12:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/537-1363e233

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

