ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ついにシーズンイン!

昨夜から降り続いた雨が今朝方より一掃ひどくなり、
叩き付けるような雨音で目覚めました。

予定していた玄関前の壁工事と花壇拡張、チューリップの球根の植え付けは
おあずけとなりました。

部屋の中は温かくもなく寒くもなく16度

雨音が激しくなる空模様をみてると日中になっても気温があがる気配がなさそうなので
気分だけでも晴れやかになるように、薪に火をいれることにしました。

いよいよだ~~

ついに着火です!

初火入れ2011_01

今シーズンから着火材として使い始めることにした
牛乳パックにトーチで火を付け投入!

じわ~~と燃えてくれたのでこれは使えそうです。

5分もすればこのとおり!

初火入れ2011


やはり温かいですね~~

この温かさはやめられませんね。

天板にはやかんもセットし、早速お昼ごはんの
ラーメンを湯がく時に使いました。

ラーメンがいつもよりおいしかったのは言うまでもありません!





| 薪ストーブ | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/518-18b79d7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT