fc2ブログ

ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

すっかり秋冬モード全開。

我が家の菜園もすっかり秋冬モード全開。

大根もだいぶん大きくなってきつつあります。
来月初旬あたりから徐々に収穫かな~ってところです。

大根


葉野菜も大きくなってきたのですが、
小松菜が壊滅です。青虫に半分以上食われてしまい、
毎朝、青虫を捕殺してるんですがおいつきません。
水菜はすこしだけ被害がありますが、まあまだ大丈夫です。

葉野菜


ミックスベビーレタスは青々としていて被害もなく、
毎朝モーニングサラダでいただいてます。
やはり採れたてはうまいです。

ベビーリーフ 

11月も半ばというのにいまだにピーマン、ししとうは元気で
冷蔵庫にあふれかえってます。

11:11ピーマン 
うれしい誤算ですね。

こんだけピーマンとししとうを食べたのははじめてです。

そろそろタマネギを植えないといけないんですがね~。
スポンサーサイト



| 菜園 | 20:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/516-402347bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT