ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

薪ストーブグッズの整理棚

そろそろと思いつつも今年は暖かいので
いまだストーブに火が入れれず
やきもきする毎日。
なぜか寒波到来を期待してしまいます。

室内用薪ストッカーが3年目にして完成。
続いてはアイテムラックを計画中。

ゴトク、トーチ、着火剤(牛乳パック)、ぼろ布、灰スコップ、ミトン
炭ハサミ、ミニほうきとちりとりなどをうまく整理したいんです。

なかなかお金もかかるのでおしゃれなアイアンでできた
ラックや掃除セットなどは買えないのが現実。
今使ってるミニ掃除セットは100均で買ったもので見栄えは決して良いわけもなく……

なのでそういったチープなものや絵にならないアイテムは
おしゃれな木箱でもつくって放り込んでしまおうっていう計画。
トーチやゴトクなども箱入り組かな……

竹細工でできた籠や置物を飾ってかわいく仕上げれたら
いいかな~って思ってます。

庭の薪棚からはみでたたき付け材がなくなるまでは
小屋づくりにかかれないのでそれまでは
室内小物づくりを楽しみたいとおもいます。

来週あたり火入れかな~‥‥
スポンサーサイト

| 木工製作 | 19:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私が使っていたのは既製品木箱でしたが、
やっぱりつっこるのはいいですよね。
どんなのか楽しみです。

今度の家の薪ストは天板がぬるいのが
ちょっと残念。

| ヤキトリオ | 2011/11/17 09:47 | URL | ≫ EDIT

紺ちゃんへ

ただいまイメージを固めている最中!
かなり悩んでます。
廃材がベースなんでね~

> 今度の家の薪ストは天板がぬるいのが
> ちょっと残念。

えっ!
今度の家って?引っ越したんかな?
ストーブも変わった?

謎なぞ謎です。

| ハーブの丘のプーさん | 2011/11/22 23:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/515-8af272f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT