ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋深まる

ここんところ仕事が忙しく、なかなか庭仕事もできていない。

とはいいながらも実は今、室内用薪ストッカーを地道に制作中。
薪ストーブを使いだすとどうしても薪を搬入し、ストーブ下のスペースに積む際に
木屑がストーブ周りに落ちてしまいます。
毎朝ガラスをきれいに磨くのと同時にその木屑の掃除もするのが日課なのですが、
今年からはちょっと考えてストッカーに入れて搬入しようと思ってます。

すべて廃材で作るストッカー
計画通りできればなかなかの出来になるはずですが
いかに………
今週末完成させます。

| なにげない日記 | 12:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりのかえるです。
今日は一段と冷え込んで…。
朝から薪ストーブ燃やしてます。。。

手作り室内用薪ストッカー?!とっても興味あります。
かえるん家でも薪を家中に運び込む時、灰出しや焼き芋などで灰取り口を開ける時、何かしら床にこぼれるものがあり、いつも『あ”~』という残念な感じが否めません。哀しい…。

なので出来上がったら是非blogで紹介してくださいね。
参考にせねば…。



| かえるの昼寝 | 2011/11/10 13:13 | URL |

かえるの昼寝さま


もう焚いてるんですね。
我が家はまだなんですよ。踏ん切りが付く冷え込みがなくて‥‥
薪ストッカー?ラック?できましたよ!
どうでしょうか?

| ハーブの丘のプーさん | 2011/11/15 10:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/512-5f6ef4d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT