ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そわそわしだしました。

あれこれしてる間に10月ももう終わり。
早いな~
これからぐ~っと冷え込む日があったりして
秋も本番です。

薪ストーブの煙突掃除も終え、先日、炉内の掃除も行いました。
歯ブラシと懐中電灯を両手に持って、煤落とし!

隅々まできれいにしました。

きれいになったところで、思い切って炉内に頭を突っ込んで
煙突内を覗いてみたところ、朝日がちょうど差し込んでいて
見事に掃除できていることが確認されました。

完璧だ~!

あとは火入れを待つのみです。
昨日の夜は半年前から集めていた着火剤に使う牛乳パックをせっせっと
カット!
これでもう大丈夫。

早くシーズンがはじまらないかな~
薪棚からあふれた端材や小枝が庭を占拠しつつあるので
早く活用してすっきりさせたいんですよね~

すっきりしたら小屋づくりがはじまります。
スポンサーサイト

| 薪ストーブ | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/511-2df5efb3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT