ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はじめての運動会

はじめての運動会
今日、こどもの幼稚園の運動会を見にいってきました。
子どもにとってはじめての運動会。
私は陣取りデビューしました。

朝7時すぎに行くと10メートルくらいの列。
思ったほど並んでないな~と思っていたのですが、後からわかったんですが、
並ぶところが2ヶ所あったらしく、どちらがどうっていうのはわからなかったんですが、会場になった瞬間走り出すお父さんたちにあっとうされ、
あっというまにトラックの最前列はシートでうまり、
2列目デビューとなりました。

マイペースな我が子もダンスやかけっこも楽しそうにしてたので
ちょっと安心。

しかし安心も束の間。
最後の親子ダンスの時は疲れたみたいで
踊らないの!無理!と拒否され、むりやり手をとるも
ひっくり返って足をばたばたされました。
先生が最後にがんばったで賞っていうことで
メダルを1人ずつで首からかけてくれるのですが
最高にご機嫌斜めだったみたいで
いらないの~って掘り投げてしまい
先生も切れた我が子をみてびっくりされてました。
最後はちょっと困りましたが
父親としてはまあがんばった1日でした。

その夜、急に我が子は高熱でダウン。
どうやら本当にしんどかったのでご機嫌悪かったようです。
氷枕をせっせととりかえる夜。

私も実は調子を崩してましたが、子どものことで
すっかり回復!

やれやれ‥‥
スポンサーサイト

| なにげない日記 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/505-786bb9c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT