ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダウンしました。

昨日から症状が悪くなり、だましだまし頑張ってきてましたが頭痛、吐き気に耐えれず今日は会社やすんじゃいました。ただいま寝床からでてきて気分転換に投稿してます。
薬を飲んだので大分楽です。昨夜はつらかったな~。

火曜日の夜に幼友達が夜おそおそに来ました。結婚する!ってことで、ハガキを作ってほしいとのこと。私とは性格が反対な彼はデジカメは所有するものの管理や整理が大の苦手。
聞くところによるといままで撮りためたデジカメのデータはSDカードに入れたままで容量がいっぱいになると新しいSDカードを買ってるらしい。パソコンに取り込むことすらできないのにはびっくり!
そんなことなので我が家のMACに取り込んで写真選びを夜中までかかってやりました。

画像や音楽、映像などの取り扱いはお手の物の私。MACってすごいな~!便利にできた~るわ。と関心されましたが。たしかにそのあたりの使いやすさは私もさすがと思います。

新しくパソコンを買おうとする方でよくWINとMACなにがちゃうん?
と聞かれます。今までの経験上みなさんの答えはこうでした。

WINを持ってる人間からの返答
MACはようわからんし、ソフトとかも少ないから…
WINやったらみんな使ってるから何か問題あったりファイルのやりとりも問題ないしWINにしといたら!

と結局は違いには触れずみんな使ってるのはWINやで~としか言ってない。


そんな時MAC派のわたしとしての答えは
結局、買って何をメインにするかやと思います。会社のデータとか資料を作ったりするなどビジネスに関連するならWIN。プライベイトな遊びとしてデジカメデータを使ってカードを作ったり、映像を編集したりといった遊び感覚な趣味として買うならMAC。



まわりでパソコンを使ってる友人や親兄弟など見ていて最近思うことがあります。
ビジネスらしいことにつかいもせんのにWINを買ってる。

何に使ってるか?
インターネットとメールとデジカメの写真の整理、年賀状の作成なか~
だって!

選ぶ基準がよくわからない世の中ですね。

今日の写真はそんな友人が手みやげにもってきたチョコレート!

ちょこ


なんか関東の方では人気のお店のものらしいんですが、みなさん知ってますか?
写真をみてわかればあなたはかなりのチョコ通かも。
おいしかったです!

嫁さんもかなりにんまりでした。
スポンサーサイト

| なにげない日記 | 19:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/50-c1091278

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT