ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

午前3時の珍騒動!

昨夜3時のこと、
嫁さんに起こされた!

「ム、ム、ムカデ!」

えっ!

「あそこ!」

枕元からみあげると天井近くの小窓の壁に張り付いており
天井にむかって歩いていた。

大きさは10センチほど。
下には我が子が布団で寝ている。

やばい!

さすがに取り逃がしたらおちおち寝ていられなくなるので
慌てて割り箸を探しに1階に行きました。

が、割り箸がみつからない!

てなわけてその場にあった牛乳パックをひろげたもの(薪ストーブの着火剤としてストックしてます)を
2枚持って、寝室にもどると、嫁さんが

「落ちた!」

ええっ!

どこに?

わからんけどたぶんゴミ箱かな~

ムカデがいた真下にちょうど小さなゴミ箱があり
そこに入ったらしいんです。

しかし………

ぱっとみたところ見当たりません。
やばい!どこかにほーていったん?と鏡台をうごかしたりして
探しましたが、いません。

やばいな~どこいったんや!

真横でこどもはすやすや寝てます。
布団をめくったりしましたがいない!

…………
身体に汗がにじんでました。


もういちどゴミ箱をチェックしました!

すると!

おった~~~~おった!

そのまんま ビニール袋の封を縛り、さらにビニール袋に包んで
殺すことなく家の外に放り出しました。

やれやれです。

しかしどこから家の中に入ったんやろ!?

ムカデが家の中で見つかったのはこれで2度目。

今回も運よく奇跡的に嫁さんが目を覚ましたのでよかったものの
気づいていなかったら刺されていたかもしれません。

あ~怖!

丑三つ時に妙な汗をかいた私でした。
その後目が覚めてなかなか寝れなかったのは言うまでもありません。

今朝、ゴミの日だったので生ゴミを一緒に出しました。
やれやれ。

スポンサーサイト

| なにげない日記 | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/496-5e0d77de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

