ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

五郎さんの生き方に似てるのかも

最近、ドラマ「北の国から」にはまってます!
いまさらですが……

今年はたまたま30周年記念だそうで、
再放送がBSフジで月曜夜にはじまってるみたいですが、
私は友人からDVDをすべてかりてみています。

友人いわく、わやしにぴったりやから
みたら面白いと思うよ!と
わざわざ声をかけてくれました。

薪ストーブ、薫製づくり、堆肥づくり、廃材を利用した薪棚づくり………
お金はかけず、時間はかける。
かなり時代に逆らった家づくりをしている私には
五郎さんの生き方にはオイラより共感できるはずっていわれました。
だから見てみる?っていわれ
すっかりはまりました。

リアルタイムでは断片的にしかみてなかったのですが、
こうして長年にわたって続いたドラマをみてると
本当に純や蛍がいるように思えてくるのが不思議です。
何度見てもあきないし奥が深いので何度も見たいと思う今日このごろです。
いよいよ
最終回の遺言だけとなりました。

どんな人間模様が繰り広げられるんだろう。
楽しみな反面、これでおしまいなので寂しい気もする。

また最初から見る日が近いかもね。
スポンサーサイト

| なにげない日記 | 19:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/493-6009d52f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT